最近Amazonなどを見ているとCIOという会社の商品を見かけたことはありませんか?
株式会社CIOとは大阪にある会社でスマートフォンアクセサリ関連商品を企画・販売しているお店です。
おしゃれで他に無い商品を多数出していることから様々なガジェット好きな人がレビュー動画を出したりと少しづつ話題になっており、最近では家電量販店でも取り扱われるほど知名度を上げてきています。
そんなCIOですが、充電関係の商品をかなり取り揃えていますので、今回はCIOのオススメ充電器をご紹介します。
CIOのオススメ充電器3選
今回ご紹介する商品は以下の通りです。
オススメ商品
- NovaPort TRIO
- Polaris CUBE WALL
- SMARTCOBY Pro
これらの商品の魅力を順にご紹介していきます。
NovaPort TRIO
まず最初にご紹介するのはNovaPort TRIOです。
こちらの充電器はUSB-Cが2口、USB-Aが1口の差し込み口があります。まだUSB-Aのケーブルを活用している人も多いと思いますので、この仕様は結構便利です。
特徴としては最大65Wで充電することができ、大容量バッテリーのスマホやタブレットなどをまとめて高速充電することが可能です。
値段は約5000円です。
Polaris CUBE WALL
次にご紹介するのはPolaris CUBE WALLです。
こちらの充電器はUSB-Cが2口、USB-Aが1口に加えてコンセントが3箇所あるので、先ほどご紹介したNovaPortより多くの家電やデバイスに電気供給することができます。
最近は充電や家電など沢山のコンセントを使う時代となっていますので、差し込み口が足りない悩みを抱えている人にピッタリの商品です。
また、USB-Cの2台同時充電の場合は最大65Wの高速充電することが可能です。
値段は約6000円です。
SMARTCOBY Pro 30W
最後にご紹介するのは、SMARTCOBY Proです。
これまではコンセントに差し込むタイプの充電器をご紹介しましたが、こちらはモバイルバッテリーです。
10000mAhと大容量ながらクレジットカードくらいのコンパクトな大きさなので持ち運びにも困らないでしょう。
この商品の特徴は残量がディスプレイに表示されるので、どのくらい使えるのか把握することができます。
また、最大30Wの高速充電することができ、USB-Cポートが2つあるので2台までまとめて充電することができます。
約5000円で購入することができます。
充電器と一緒に高速充電に対応したCIOの充電ケーブルも購入するべき
今回はCIOの充電器についてご紹介してきましたが、充電器を購入しても高速充電に対応したケーブルがなければ充電速度は遅くなります。
なので、一緒にケーブルを購入する必要があるのですが、CIOの充電ケーブルは最大100W対応です。
そして、中にはW数が確認できるディスプレイ付きのタイプがあり、十分な速度で充電ができているか可視化することができます。
また、デバイスの端子を痛めない取り外し式のタイプもあり、大体2000円くらいで購入できるので、ぜひ一緒に購入してみてください!