TOP 周辺機器 生活で役立つガジェット

曲が変わると音量が小さくなるAir Podsの不具合を解消する方法

※当サイトはアフィリエイトリンク、アドセンス広告を利用しています。
曲が変わると音量が小さくなるAir Podsの不具合を解消する方法

iPhoneとAir Podsを接続して音楽を聴いていると突然音量が小さくなったと悩んでいないでしょうか?

僕は家の中でもよくAir Podsで音楽やYoutube動画の音声を聞いているのですが、極端に音量が小さくなる問題に悩んでいました。

サウンドの音量を調整することで元通りになったのですが、曲が変わると極端に音量が小さくなるので、結構ストレスを感じて「流石に音量の問題を解決したいな〜」と思い様々な設定の見直しをしました。

この記事では、Air Podsで音楽を聴いていたら突然音量が小さくなる問題の解決方法についてご紹介します。

この記事でご紹介した内容で僕のAir Podsは直りましたので、現在Air Podsの音量が小さくなる人は参考に最後まで読んでみてください!

Air Podsの音量が小さくなった時にiPhoneの画面で変える設定方法

Air Podsの音量が小さくなったらiPhoneの設定画面から以下の設定を変えてみてください。

  1. Air Podsの音量を変えてみる
  2. 「大きな音量を抑える」をオフにする
  3. 「音量を自動調整」をオフにする

1.Air Podsの音量を変える

Air Podsの音量を変えるには画面右上を左下にスワイプしてAir Podsのアイコンのバーを上下することで音量を変える事ができます。

まず、この動作で問題が解決できるか確認をしてみてください。

2.「大きな音を抑える」をオフにする

「大きな音を抑える」の設定をオフにするにはiPhoneの設定画面から下記の流れでタップしてください。

  1. 「サウンドと触感」をタップ
  2. 「ヘッドフォンの安全性」をタップ
  3. 「大きな音を抑える」を左にスワイプ

以上で、大きな音を抑える機能をオフにする事ができます。

3.「音量を自動調整」をオフにする

「音量を自動調節」の設定をオフにするためにはiPhoneの設定画面から下記の順番で画面をタップしてください。

  1. 「ミュージック」をタップ
  2. オーディオの項目にある「音量の自動調節」を左にスワイプ

以上の操作で音量の自動調節設定をオフにする事ができます。

設定を変えて問題が解決できない場合端末を再起動させる

1〜3までの設定をしてみてもAir Podsの設定が変わらなければ、他の端末で音楽を聴いてみてください。

もし、他の端末では普通の音量で聞こえて上記の設定をしていた場合は、Air Podsには問題無く、使用していた端末で上手く設定ができていない可能性があります。

なので、一度iPhoneを再起動させてみてください。

iPhoneは「音量を上げるボタン」+「電源ボタン」を同時に長押しして「電源を切る」項目を右にスワイプする事で電源を切る事ができます。

そして、少し時間が経ってから電源ボタンを長押しすることで再起動をする事ができます。

僕のAir Podsは問題のあったiPhoneを再起動させることで音量の問題を解決する事ができました。

この記事でご紹介した内容を元に操作して、お使いのAir Podsの音量問題を解決してみてください。

-TOP, 周辺機器, 生活で役立つガジェット