午前の仕事が終わって昼休みに美味しい物を食べたいけど、お金は節約したいと頭を悩ませていませんか?
今回は全国各地で展開しているコンビニのセブイレブンで買える、500円以下でランチが済ます事ができるおすすめの商品についてご紹介します。サラリーマンの方など、仕事が忙しくて外食か買い出しに行くしかお昼ご飯を済ます事ができない方が参考になる内容となっています。
今回紹介するセブンイレブンの商品のポイント
今回ご紹介するセブンイレブンの商品を選んだポイントは3つあります。
- 500円以下
- 栄養価がある程度ある
- 炭水化物が少なめ
セブンイレブンなどのコンビニで昼食を済ませる人の多くは、お弁当や麺類を買ったりする人が多いと思います。この様な昼食を取っては、比較的に会計が高くなりがちで昼休憩後に睡魔によって仕事に集中できなくなる傾向にあります。
そこで、今回ご紹介する内容は、比較的に安く、休憩後の眠気を軽減するために炭水化物を少なめの、栄養価が高い商品をご紹介します。
ランチ時間に食べたい500円以下で買えるセブンイレブンのオススメ商品
今回ご紹介するセブンイレブンの商品は以下の通りです。
- ローストチキン&スパイシーチリ
- 温玉チャーシュー丼
- かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼
- トマト約4個分のリコピン入り冷製パスタ
- とろっとゆでたまご
セブンイレブン
ローストチキン&スパイシーチリ
税抜き 340円
2021年6月より発売されており、全国のセブンイレブンのサンドイッチコーナーから購入する事ができます。
ローストチキン&スパイシーチリの最大の特徴は、沢山のローストチキンとゆで卵が入っており、タンパク質が28.7gも摂取する事ができます。成人男性の1日のタンパク質の摂取目安は50gなので、この商品を食べるだけで、1日目安の半分のタンパク質をとる事ができます。
タンパク質系の商品は無機質な味が多いですが、ローストチキン&スパイシーチリはパンの奥の方にチリソースがぎっしりと入っていますので、飽きる事なく食べる事ができます。
温玉チャーシュー丼
税抜き 320円
2021年5月25日に新発売された商品となります。温玉チャーシュー丼は東北、関東、静岡のセブンイレブンで購入する事ができます。
少量カップサイズに入っている温玉チャーシュー丼は、容量が少ない様に感じるかもしれませんが炭水化物は404gとお昼ご飯なら十分の量と言えるでしょう。また、サイズから女性でも少しはガッツリ食べたいと思う人にぴったりの商品です。
かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼
税抜き 398円
2021年6月29日に新販売された商品になります。こちらの商品は、関東、山梨、長野のセブンイレブンで購入する事ができます。
とろろと麦飯というシンプルな内容となっていますが、一緒についているだしつゆで一気に美味しく食べる事ができます。麦飯なので炭水化物が少なく、とろろは栄養価が高いので理想のお昼ご飯を食べる事ができるでしょう。
トマト約4個分のリコピン入り冷製パスタ
税抜き 460円
2021年6月2日に全国のセブンイレブンで購入する事ができる商品です。
商品名にある通り、最大の特徴はトマト約4個分のリコピンを摂取する事ができる事です。美容効果の高いリコピンを多く摂取する事ができるこの商品は特に女性には嬉しいでしょう。
中には生ハムやサニーレタスが入っていますが、三日月状にカットされているトマトとトマトの果肉がたっぷり入ったソースで、味はトマト一色です。トマトが苦手な人は控えた方が良い商品かもしれませんが、トマト好きに取っては魅力の1品となるでしょう。
とろっとゆでたまご
税抜き 80円
最後に紹介するのはとろっとゆでたまごです。全国セブンイレブンで購入する事ができます。
この商品の最大の特徴は、食べやすいけどいい感じの半熟具合です。殻も剥きやすく、ほんのり塩のかかった味がするので、文句の言いようがない商品です。
100円以下で買えるので、今回紹介した商品ともう一品として気軽に買う事ができます。
セブンイレブンで安くランチを過ごそう
今回は500円以下で買えるセブンイレブンの商品についてご紹介しました。
僕自身セブンイレブンの商品はファミマやローソンに比べて少し割高なイメージがありましたが、今回の記事を書いて「セブンイレブンって安くて良い商品がこんなにあるんだ!」と驚きました。
仕事などで忙しい時は、今回ご紹介したセブンイレブンの商品で昼食を済ませてみてください。